えいみのきままな愚痴ブログ

専業主婦もやりながら在宅でも仕事をしているえいみの愚痴ブログです。

そして憂鬱へ。

こんにちは。えいみです。今日は仕事をがんばりたいなーと思っていたんですが、こういう日に限って、雑事が多くなったり、別のことに意識を持っていかれて、一番大事な仕事ができていないなーと感じることがあります。
頭の中では、仕事をしたいなーと常に思っているんですが、
なかなか体が動かないんですよね。

こういうとき、我慢して仕事を続けられる人はすごいなぁって素直に思ったりします。
私の場合は、どうしても気持ちが乗らないと、仕事ができなくなってしまうときがあって、
わがままだとはわかってるんだけれども、でも、できないっていう現実があったりします。

今こうして、はてなのブログを書いているのが正直やっとという感じですね。
もしかすると、内向的な気持ちになっているときは、外交的な仕事ができない、という感じなのかもしれません。

まぁ、仕事というのは基本的にすべて外交なので、
ベクトルが自分に向いちゃっていると、どうしてもほかの人に対して親切な気持ちになれなかったりすることもあるのかなーと思ったりします。

 

皆様は、どうしても気持ちが外に向かない場合ってどうやって仕事をしているんでしょうね?
人にとっては感情をシャットアウトするとか、感情を度外視して仕事をされているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は割りと、感情に身を任せたいと感じるほうだったりするので、
そのあたりのバランス感覚が非常に難しいなぁと思ったりしたりしています。


でも、感情を解き放った結果が「憂鬱」というならば、それも少し残念な感じがしてしまいますけどねw

まぁ、がんばるしかないのかなって、思ったりしています。