えいみのきままな愚痴ブログ

専業主婦もやりながら在宅でも仕事をしているえいみの愚痴ブログです。

自我

えいみのしごとの一つは、自分の自我をよく理解し、ほどほどに飼いならすことだと考えています。

この自我というのは、まあいわゆる「我」という奴ですが、要するにわかりやすく表現すると、自分勝手なのです。

 

いきなりなんやかんやと好きなことを始めてしまいます。

 

今日は、えいみは12時頃に起きて、
ずっと本を読んでは、取引先の人と軽く電話したりしていました。

最近までは、取引先の人には苦手意識がありましたが、
(もちろん悪い人ではないです。)
今日は自分から電話をすることができたので、よかったです。

あとは、今活躍しているサイトに記事を追加したりしました。
えいみは、サイトにアクセスが出だすと、なんとも言えないプレッシャーを感じてだめになってしまう方です。

ですが、そんなことでは大きな仕事はできないので、
なんとか勇気を持って取り組んだりしています。

この勇気が身を結ぶことになるのはいつのことやら…と思うのですが、
おそらく、勇気に対して見返りを求めているうちは、
永久にこの勇気が身を結ぶことはありません。

じゃあなんで?と言われると、
「お金のため」と答えるのですが、

たぶん今えいみは、私の器以上の成果を求めようとしています。

器を大きくするためにはどうすればいいか?

それはたぶん、今までの自分ではやってこなかったことをすることだと思います。


今日は、作業量としては少しでしたが、
まあでも昨日までの自分と比べると少しでもがんばれたのかなぁ。

今日はあともう少し仕事して、夜遅くなったら寝ようと思います。