えいみのきままな愚痴ブログ

専業主婦もやりながら在宅でも仕事をしているえいみの愚痴ブログです。

やるべきことがいっぱい出てきています。

昨日はひさしぶりに出かけていたんですが、やっぱり外に出ると疲れますね。
会社帰りのサラリーマンは、お酒を飲み散らかしているし、
電車の中は暑いしでなかなか大変でした。

私は常に家で仕事をするスタイルをとっているので、
なかなかああいう人たちと会う機会はないんですが、
あんな中で仕事をしている人は大変だなと思います。

大変というか、あんな表情で外にいる人たちは皆、幸せなのでしょうか・・・。

私は自分は、そんなに裕福ではないし、
あまり幸せなほうだとは思っていないんですが、
でも、心はサラリーマンよりも充実しているのかもしれないと少し思ってしまいました。

日本はもしかすると、余計な仕事をしている人が多いのではないか、と感じます。
なんというか、昨日の電車に居た人たちは、
常にライバルを眺めながらイライラしている人が多い印象でした。

そういうのってなんというか労力の無駄使いな気が、私はするんですけどね。

まぁ、何はともあれ、そんな印象を感じた電車でした。
やっぱり人ごみはあんまり良い気がしないなぁ。

ちなみに、もう今日で8月です。
夏本番という感じですが、私は今のところこれといった予定はなく、
毎日を淡々と過ごすことになりそうです。

これはこれで幸せなんですが、
時々は外に出かけたり、遊びに出かけてみたいなと思ったりもしています。