えいみのきままな愚痴ブログ

専業主婦もやりながら在宅でも仕事をしているえいみの愚痴ブログです。

もしも無限のお金を手に入れられたなら

最近なんとなく妄想することがあります。

それは、「お金」についてですね。

お金って不思議なもので、仕事がうまくいってるときは何も気にしなくてもお金が入ってくるのに、仕事がうまくいかないときが続いたり、なかなか仕事ができない日々が続いたりすると、急にお金というものが手に入りづらくなるような気がします。

で、私はお金のために仕事を普段はしているんですが、同時に、それだけだと人生つまらないなぁと感じることもあるわけです。

一応ね、それなりにお金はあったほうが良いと思うし、仕事も稼げるなら稼いじゃったほうが良いのは間違いないと思うんですが、そこから先どうしたいのか自分でもわからないんですよね。

別にブランド品に興味があるわけでもないですし、別段お金を使わないといけないような趣味も無いんです。

でもお金は無いよりもあったほうが、周りを幸せにできるし、自分も安心できるんだろうなぁとはいつも思います。

もし無限のお金を手に入れられたのなら、どういうことをしたいか考えたりします。

私の場合は、お金が無くて困っている人たちのところに、お金を持っていくことをしたいかな。

でも、今この世界の中で、無限にお金を持っている人たちというのは一定数居ると思うんですが、その人たちがなぜ困っている人たちを助けようとしないのかは不思議です。なぜなのでしょう。

ともすると、困っている人たちは「本人がそういう選択をしているから」と考えることもできるのかもしれません。

本人がそうしたいと思っているから、困っているのであって、それをむやみに助けることは、本人たちの進化の向上を妨げる可能性があるから、

一部のお金持ちたちは「わかっていても、やらない」のかもしれないですね。

まぁ、わからないんですけど。なんとなく感じたことがあったので、書いてみました。