えいみのきままな愚痴ブログ

専業主婦もやりながら在宅でも仕事をしているえいみの愚痴ブログです。

新しいキーボードを購入しました。

こんばんは。えいみです。

そういえばこの前、新しいキーボードを購入いたしました。

やっぱりこの仕事って、文字を書くことが多いと思うんですが、

キーボードによって、入力速度が大きく変わることがあるような気がします。

同じ分を入力するなら、速くて労力が少ないほうが、簡単に打てるので、そういう意味ではやはりキーボードにはこだわったほうが良いような気がしますね。

私は、もともとキーボードに関してはまったくこだわりがなかったほうなんですが、キーボードを良いのに変えてからは、入力速度がかなり速くなったような気がします。

あと作業中に気分が良いというのも結構大事ですよね。

 

いやな気持ちで仕事をしても、結局その仕事はあんまりは捗らないんじゃないかって思ってしまいます。

 

私の場合、どうしてもパソコンに向かう時間が長いので、

の間はできるだけ気持ちよく仕事ができるように常に心がけたいなって思ったりしています。

 

今回購入したキーボードは、かなり良い感じなので、しばらく私のお供として活躍してくれそうな気がしています。

 

まぁ、私は喫茶店でノートパソコンで仕事をすることが多いんですが、喫茶店にキーボードを持ち込むことができないのは辛いですね。

ノートパソコンは持ち運びが便利なのが良いんですが、

キーボードの操作性は、やはりデスクトップのキーボードにはかなわないなと感じたりします。