えいみのきままな愚痴ブログ

専業主婦もやりながら在宅でも仕事をしているえいみの愚痴ブログです。

ここ数日の憂鬱について

ここ何日かは、あまり仕事に手がつかず、結果憂鬱だったような気がしています。ただ、こういう時ほど、何か普段は気がつかないような気づきがあったりするんですよね。

なので、こういうもの、感覚自体は大切にしていきたいと思う部分もあります。

私が憂鬱になるときというのは、たいてい身の回りにある程度余裕があるときだったりします。

子供は元気だし、仕事も特に問題なく回っている、そんな感じ。

だから特に私があれこれする必要が無いという状況。

でも、そんなときはついついいろんなことを考えてしまうんですね。

 

で、考えると仕事というのはなかなか進められないもので、仕事をしていないと、少しだけ自分に自信がなくなったりもしてしまいます。

でも感情を殺して仕事仕事という毎日だと、それはそれでつまらないですから、難しいものだなと思います。

 

私の課題はこのあたりですね。

本当なら仕事は仕事、自分のことを考える時間は自分のことを考える時間と、分けて考えると、楽なのかもしれません。

でも、それも違うのかもしれないし、わからないですね。私はまだまだ経験が少ないので、自分でどうこう判断するのはできないなって最近は思ったりもしています。

 

まぁ、憂鬱を感じるから、幸せを感じることもできると、考えることもできるわけです。

人とは面白く、そして複雑なものだなと感じる、夏の夜なのでした。

おわり。