えいみのきままな愚痴ブログ

専業主婦もやりながら在宅でも仕事をしているえいみの愚痴ブログです。

仕事のプレッシャーとかストレスとかについて

ここのところ数日間は、えいみは毎日仕事のプレッシャーとか、ストレスに苛まれています。

自分なりにがんばってるんだけど、結果は今一つ。。みたいな…そんな状況です。

 

もともと、えいみはそんなに志が高いわけでもなく、

ただのんびりと自由にやってそれなりの結果を得るという毎日に憧れていました。

 

今は、どちらかというと、のんびりと、自由に暮らすって目標は達成してるんですけど、

それ以外のところが、自分としては今一つかな~って感じています。

 

自分よりも後に、自分と同じ仕事を始めた人に、どんどん追い抜かれたりとか。

まあ、他人と比べてもしょうがないよって話なんですけれども、

どうしてこんなに自分は何もできないんだろうって不思議な気持ちにすらなります。

 

でも、同時に「がんばりたくない」って気持ちもあって、葛藤をしているわけです。

 

できることなら、毎日お布団で寝ていたいくらいです。最近はあったかくなってきたので、昼寝も気持ちいいですよね。

 

毎日毎日売上とにらめっこするのが私の毎日です。

本当は、売上なんて「そこそこ」でよくて、そこそこ良ければ満足って毎日が理想なんですけどね~。

 

誰かと比べたり、まあ資本主義社会というのはお金が必要だという面もあるので、

どうしてもお金のことばかり考えてしまいます。

 

毎日こうして思った時に愚痴ブログを書きに来るのが最近、地味に楽しみになっています。

 

誰も読まないブログで、こっそり愚痴を書くっていうのが、オツだな~って自分なりに思ったりするわけですね。