えいみのきままな愚痴ブログ

専業主婦もやりながら在宅でも仕事をしているえいみの愚痴ブログです。

はあだめだやる気が出ない。

えいみは、基本的にやる気の幅がかなり激しい側の人間だと思います。

今朝なんかは割と早起きして、自分なりに作業をがんばっていたのですが、

ちょっと途中で手が止まってしまいまして、そのまま一気に鬱モードです。

 

どうすればいいんでしょうね~。

 

あの時こうすればよかったとか、

この時こうすればよかったのかなとか、地味に考えてしまうところもあります。

 

元気な人を見ていると、どうも今を生きることに上手な人が多いですね。

 

ある意味、「年の功」なのかもしれないですね。

えいみは、実はまだまだ若いんですが、

何でって思うくらい、自分に対して高いハードルを求めることが多いような気もします。

 

あと、自分の中にあるルールだけでなんとか生きていこうとがんばってしまう傾向が強いですね。

 

もう少しいろんな人の生き方を許せたらいいのに~っとか思ったりします。

 

心の底では人を憎んでいるのかもしれません。

 

そんなつもりはないんですけどねえ。

 

ただ、ことあるごとによく落ち込んでいるのがえいみです。

 

このブログを書きに来なくなった時は、

えいみは新しいステージに行った時です。

 

さて、それはいつのことになるのやら…。

 

まあでも、意外と明日かもしれないし、

あと10年後かもしれないし、わからないですね。